縮毛矯正同好会

岐阜県可児市 美容室Shim'S Collection  シムスの営業日記ブログ  

 

 


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

△top

美容師の道具って買えるの? 

 




ども、シムスです

お客さんとの何気ない会話の中で
よく出てくる話題に

”美容師さんが使う道具って特別なんでしょ?”

よく聴かれますが、確かにプロユースではありますが
結構使いやすいものが多く

ご注文いただければ素人さんも購入も可能なものが多いんですよ。

例えばコレ☟
アイロン

縮毛矯正用アイロンなんですが
スタイリングアイロンとしても十分つかえます
シムスも愛用してます



で、コレ☟
ドライヤー

結構な風量のドライヤー
軽くて持ちやすいんだけどワット数が大きい(1500w)ので
ご家庭で使うにはブレーカーが怪しいかも?
テストしてみたい方は言って頂ければ定休日の時に貸出しますョ




今日のお客さんが食いついたのは
何と!!コレ☟
P1060362.jpg

シザーケース
シムスのはカスタムしてありますが

流石にコレは注文受けたことなかったけど
和裁家のMさんが使ってみたいとのことで
早速注文しました

喜んで頂けたらいいな( ´∀`)


美容師道具に興味ある方はじゃんじゃん言ってくださいネ





5月のお休み
 5/4(月) 5/5(火)
 5/11(月)
 5/17(日) 5/18(月)
 5/25(月)





美容室シムス・コレクション
ロゴ

category: 美容師小ネタ

tb: 0   cm: 0

△top

偶然ぢゃ無いんですょ・・ 

 




ども、シムスです
結構な履歴をお持ちのCちゃん
彼女の髪 見た目に反して意外とヤラれてます

初来店時は中間から毛先がデジパでビビリ毛
どうしろっての!? な状態を誤魔化しごまかしで
ようやく人間の髪の毛になってたのに・・・

いつもの縮毛矯正を
シムスの予約が取れず
他店にて縮毛矯正→根折れ
シムスで根折れ修正

他店にてハイトーンブリーチonカラー
シムスでロートーンの色ムラ修正

実は前回酸性カラーを使用していたため
他店にてライトナーで脱染するも
毛先の色が抜けきらず、根元が明るくなっちゃった
(今がこの状態)



もぉね、お次は何をしでかしてくるか楽しみになっちゃった





テーマはいかに普通の髪に”見える”かでストデジ
中間から毛先にかけての色落ちも期待して
あえてのアルカリチョイスでスタート

根元から15cmまでは問題なく
P1060326.jpg


アイロン後 巻き々して


諸々終了でワッサーッと乾かして終了

P1060331.jpg

中間からのカールも予想の3割増しで上々の出来上

P1060332.jpg

偶然トーンも揃っちゃった
コレはラッキー!!

狙って出来る事では無いのですが
運も実力のうちなのです(*≧∀≦*)








ロゴ
☎0574-1-3177

Facebookもやってます

シムスのシャンプー台には秘密が・・・
T2sys炭酸システム


category: 縮毛矯正

tb: 0   cm: 0

△top

続 縮毛矯正はスポーツだ! 

 



ロゴ

     5月のお休み
 5/4(月) 5/5(火)
 5/11(月)
 5/17(日) 5/18(月)
 5/25(月)




ども、シムスです


前回のブログに引き続き
今回も滝汗パターンの縮毛矯正です

シムスとのタイミングが合わず
伸びきってしまったM君

ロン毛を縛って誤魔化してたんだって
で、ガッツリとカットしたらご覧のとうり
見事な暴れっぷりです

P1060335.jpg
 
彼の髪も難しいランキング上位に入る強者で
ギリギリまで攻め込まないと言うことを聞かない
脇汗ブシャーッてなるんです

P1060337.jpg

最近の滝汗スポーツ矯正祭りのおかげで
神経が殺られてきた様で・・

M君の髪に半笑いでくるりんぱする余裕すらでてきまシタ!?

ご本人の強い希望により
屈辱のサザエさん写真は割愛しますが
仕上がりこんな感じ

P1060342.jpg

流石にアイロン握る手がアホになり始めてますが
まだまだ矯正祭りは続くようで

P1060340.jpg

ココまで続くと縮毛矯正はヤッパり
体力勝負のスポーツだ!
間違いない・・・








美容室シムス・コレクション
☎0574-61-6177
  


Facebookもやってます

シムスのシャンプー台には秘密が・・・
T2sys炭酸システム


category: 縮毛矯正

tb: 0   cm: 0

△top

